ナーシングホーム⼋軒

受診同行

こんにちは、八軒看護師Ⓜです(*^-^*)

施設には神経難病の方が多く内服薬が欠かせません。

その為、1か月に1回、2か月に1回と定期の病院受診を行うのですが、元々入院されていた病院に受診に行くため軽いドライブ気分で楽しみにされる方も多いです(*^-^*)

先日、東区にある病院へ受診同行を行ったのですが顔見知りの看護師さんが通りかかり、声を掛けてくれ、入居者様もとても嬉しそうに会話を楽しんでいました(*^-^*)

その表情から入院中は良くしていただいていたんだなと分かりました。その顔をみているとなんだか嬉しくなり、話に花を咲かせていると、「今も楽しくやっていますよ、浴衣を着て写真を撮ってもらったり、良くしてもらっています」とおっしゃってくれました。

受診病院の看護師さんも私もなんだか嬉しくて笑顔になりました(*^-^*)

退院したらそこで終わりではなく、関りはいつまでも消えないものです。

場所は違ってもお互い笑顔で情報共有ができる様なバトンを繋いでいけるよう、入居している皆にそう言ってもらえる様に、頑張って行こうと改めて思った1日でした(*^-^*)

受診同行 はコメントを受け付けていません