ナーシングホーム⼋軒

リハビリ

こんにちは、八軒看護師Ⓜです(*^-^*)

しあわせ八軒には特定疾患の入居者様がおり、日々リハビリに励んでいます。

筋力アップ、体感バランス運動、歩行訓練、嚥下訓練などメニューは入居者様の状態に合わせて実施しています。

基本的に真面目に自主トレに励まれる入居者様が多く、天気のいい日の施設の廊下は歩行訓練に励む入居者様で賑やかです(*^-^*)

気圧の変化で体調が悪くなる方が多く、天気の悪い日はシーんと静まり返っています。

リハビリをしなければ体が動かなくなるのではないか?という不安や焦りを皆様感じていて、一生懸命に取り組んでいます。

その姿を見ていると、自分も負けていられない!とやる気がみなぎります(*^-^*)

お互いがいい刺激になり、良い効果をもたらせられるようにこれからも頑張ってリハビリに励みたいと思う今日でした(*^-^*)

リハビリ はコメントを受け付けていません