ナーシングホーム西野

棒体操

西野介護の荻野です。

今日のレクレーションは、棒体操です。
各自お持ちの棒も、ご自身で新聞を丸め、テープ留めし、
最近では中々書く機会のない、ご自分の名前も、(皆さん、ちょっと照れ臭そうに)書いて頂いております。

棒体操を始める時は
ご自身の棒をお渡しする所から始まります。
すると皆さま、ご自分の名前を確かめられます(^^)。

この体操を続けていると、おでこ迄しか上がらなかった棒も頭の後ろ迄、届く様になられます。

棒体操は無理なくラクに出来る体操ですが、転倒•認知症の予防、姿勢の矯正を目的とした凄い体操なんです((o(^∇^)o))

楽しく何種類かの棒体操を行った後の
最後の締めは皆んなで元気良く

ヤッー❗️\(^o^)/

棒体操 はコメントを受け付けていません