ナーシングホーム⼋軒

笑顔満開

こんにちは、八軒看護師Ⓜです。

暖かい日が続き、しあわせ八軒周辺もすっかり春めいてきました。

先日、入居者様数名とスタッフでお花の苗の買い出しに行き、しあわせ八軒正面玄関の花壇づくりが始動しました。上手く写真が撮れていなかったので、完成してからのお楽しみにして下さい(;・∀・)

この日はとても暖かく、スタッフの人数的にも余裕があったので、他数名の入居者様と感染対策をしっかりと行い、近くのコンビニに買い物レクに行きました。

気温が上がったのもあり、皆さんアイスコーナーをウロウロ(*^-^*)

お菓子コーナーでそわそわ(*^-^*)

久しぶりの外出というのもありますが、やはり、自分でお店に行って、自分の目で見て、手に取って買い物をするというのは特別嬉しい様で、皆さん笑顔が満開でした(*^-^*)

短い距離ではありますが、日の光を浴びながら外を歩き、欲しいものを手に取る為に手先を使い、いくらかかるか簡単にでも計算を行う。

買い物レクリエーションは気分転換も兼ねた、皆を笑顔にする素晴らしいリハビリの一環だなぁと感じる小春日和の一日でした(*^-^*)

笑顔満開 はコメントを受け付けていません