居宅介護支援事業所

水仙の芽

ケアマネージャーのT子です。

今日は休日。
日中はかなり気温がプラスになるとの予報。
チャンス👍
我が家の駐車場スペースのまわりは、乗り降りする度に日々踏み固められた雪が固く厚くなっています。
今日こそあれをなんとかしよう!
スコップを緩んだ雪に何か所か突き差し、次はアスファルトとの僅かな隙間に無理に差し込み、てこの原理でグッと持ち上げます。
めりっと音がして見事な氷の板がアスファルトから外れました。
スコップからはみ出す大きなかたまりは、まるで岩のような重さ。
何度か近くの雪捨て場所にかたまりを運び終わる頃には、駐車スペースを囲った白い線が、アスファルトの上に久々にくっきりと現れました。
そして雪捨て場所の近くの花壇に、水仙の芽が出ているのを発見👀
春になっているのです🌱


ケアマネージャーは月に一回ご利用者様のお宅に訪問させていただきます。
3月初めにお伺いさせていただいた時に、雪に埋もれていた🌞夫さんのお宅のお庭に、来月の訪問時には水仙が咲いているかもしれません🌼🌼🌼

水仙の芽 はコメントを受け付けていません