ナーシングホーム西野

ただいまっ\(^-^)/

西野介護の荻野です。

私達は自宅に着くと、誰もが言っているであろう「ただいまっ」

しあわせ西野は、全ての部屋が個室となっております。

居室には、ご入居前に大切にされていた写真や小物などが綺麗に飾られており、その方らしい馴染みのある部屋となっております。
また、
その方らしい馴染みのある部屋つくりをする事も、
私達介護職の大切な仕事です。

DSC_0130

DSC_0132

入居者様と一緒にその方のお部屋に戻る時には、

私は、あえて「ただいまっ~」と、口にします。

その言葉に続いて、ご入居者様も、口に出して下さいます。

「ただいまっ」と\(^-^)/

しあわせ西野の居室、一部屋一部屋が、ホッと出来る、ご自宅、と、なられる様に、

その方らしさ❗️に、

目を向けて行く事が、大切な仕事です。


ただいまっ\(^-^)/ はコメントを受け付けていません