居宅介護支援事業所

荷物の搬入

ケアマネジャーのHです。

先日、ナーシングホームしあわせ八軒に入居される方の荷物の搬入にご家族様と一緒に行ってきました。

その方、喜茂別町でお一人暮らしをされていたそうですが、病気の進行から転倒することが徐々に増えてきており、お子様は札幌で生活されているため、すぐに駆け付けることができないこともあり、今回の入院を機に施設の入居を決められたと。

娘様とお嫁様と八軒で合流し、さっそく喜茂別町に、向けて出発!!

出発当初、雪がちらついていましたが、途中からは快晴😃😃😃

中山峠も問題なく走行できました🥰🥰🥰

尻別岳と羊蹄山がはっきり見え、最高のロケーションでした😆😆😆

到着後は娘様、お嫁様、私と共同作業で入居に必要な荷物の整頓、積み込みを1時間半程度で終わらし、札幌に。

今後は残った荷物をどうするか、娘様とお嫁様でご相談されておりました。

娘様やお嫁様から感謝のお言葉も頂き、あとは入居を待つばかり。

ご本人様は施設で生活されることをまだ、受け入れ切れていない部分もあるとのことですが、八軒の入居者様はお話し好きな方も多いので、早く慣れて頂ければなと思います。

入居者様やご家族様が負担なく、施設への入居が行えるよう、今後も自分でできることをお手伝いすることができればなと思います😉

荷物の搬入 はコメントを受け付けていません