ナーシングホーム西野

天気のはなし🌞

はじめまして。西野夜勤介護士のやまちゃんです。メガネかけてます。

ある晴れた日のお話です。
ちょうどY様の居室にモーニングケア(洗面や歯磨き、着替えなどの介助)で入ろうとしてノックしようとした矢先、ガラッと扉が開きました。
お互いにびっくりです。
どうしたのか尋ねると
「天気がいいから、おてんとうさんもっと見える(東側の廊下の)端じっこ行こうと思ったの」
しかし、いざ端じっこに来てみると、大きな建物が邪魔をして、残念なことに太陽が拝めません。
がっかりしながら一緒に居室に戻り、カーテンを開くと、むしろこちらの方がきれいに太陽を拝めました。
「わざわざ行かなくても良かったね」と笑っておっしゃるY様でした。

天気のはなし🌞 はコメントを受け付けていません