ナーシングホーム⼋軒

何かきっかけをつくりたい!

こんにちは、八軒介護士TTです🌈

お話し好きの方が沢山いらっしゃるしあわせ八軒ですが、廊下や食堂で利用者様何名かで笑いながらお話しをされている場面をよく見かけます✨

ただお話しされているだけじゃ、なんだかつまらない?物足りないんじゃないか?と思っている今日この頃です。

時間制限や人数制限を設けた上で、お茶会や、クラブ活動の様な感じで交流のきっかけを作ることができたらいいなぁと考えております‼️

そんな事を考えていた中、いつも温かいご飯を用意してくださる厨房の職員がクロスステッチを作ってきてくださいました♡

見て楽しんでいただけたらいいなぁと思って!と。ありがたいですね😊

利用者様からは、可愛いねぇ💕や、昔よくやったわ、今はできないけど…や、またやってみようかな等の声がありました♫

そんな言葉を聞き、密かにこれいけるかも!?  と思った私でした😋

何かきっかけをつくりたい! はコメントを受け付けていません