ナーシングホーム⼋軒,  未分類

半分はやさしさで出来ています

こんにちは、八軒看護師のⓂです。

某鎮痛剤のCMのようなタイトルですが、先日とても嬉しい出来事がありました(*^-^*)

以前「食欲の秋到来」というブログを投稿したのですが、社長が読んで下さり入居者様にプレゼントを届けてくれましたー(^O^)/

しあわせ八軒では14時におやつの時間を設けているのですが、介護さんが飽きないように毎日色々なおやつを用意してくれています。

入居者様にとって、食べることは一番の楽しみです。中でもおやつの時間は特別のようで、時間が近くなると「おやつまだかい?」なんてそわそわされる方もいらっしゃいます。

14時のおやつ時間に合わせて施設に届いたプレゼントは・・・

焼き芋でしたー(^O^)/

温かくてモチモチで優しい甘さで、入居者様も大満足!で笑顔があふれました。

半分に割って「食べるかい?」と声をかけてくれた入居者様。

その半分の焼き芋はきっと、入居者様と社長の優しさで出来ているんだ(*^-^*)と思い私も嬉しくなりました。

半分はやさしさで出来ています はコメントを受け付けていません