ナーシングホーム⼋軒

指ぬき

八軒でとてもお裁縫の得意なSさんと言う方がいます。

ベッドの横にあるテーブルの上にはいつもミシンが乗っかっています。

着物を解いてエプロンや洋服、小袋等をミシンで縫いあげています。プロ並み!と言うか教えてたらしいのでプロですね。

かと思えば編み針でヘアバンド、今で言うカチューシャを編んでお友達にプレゼントしたりといつも何か作りあげています。

ある日、入浴日に指ぬきをして来た事があります。

あらら、指ぬきしてるよと言ったらこれは私にとってどんなに輝いたダイヤの指輪💍より大事な大事な指ぬきだと。

相変わらずいつ見ても指には素敵な銀の指ぬきがはめられています🤭

Sさん、これからも入居者さんや私たちの目を楽しませて下さいね。大切な指ぬき、失くさないでね🤗  

八軒 介護士 いっちゃん。

指ぬき はコメントを受け付けていません