ナーシングホーム西野

さくら、きた〜🌸

こんにちは😃
しあわせ西野介護Fです😄 
桜、来ましたね!予想では26.27日頃とありましたが早めに咲いてくれてありがとうです😁
冬場の雪が多くて雪解けも遅くて、今年の桜はどうなるのかしらと思っていましたが、桜が咲くと季節が春って感じます🌸


皆様は施設から見える発寒河の公園にたくさんの桜と梅の木があって、窓からお花見できるのご存知ですか?わざわざ遠くに行かなくてもお花見できます❣️なんて素敵な立地条件😂

そんな西野では日々、装飾や体操に励んでいらっしゃる方々がおります。
一心不乱にお花や来月に向けて鯉のぼりや金太郎の塗り絵をされています🎏以前にも塗り絵をしている写真を投稿していますが、ほんと皆様綺麗に丁寧に色のグラデーションまでつけてくださいます😳素晴らしいのです🎵

あまりの熱心さに腰痛、肩こり防止、身体をほぐしていただく為に、座った状態でもできる体操をしています😄

この日はひばりさんの真っ赤な太陽に載せての体操で、皆様ノリノリでした😆

そして塗り絵、おやつ🍪体操と参加されている入居者様の中で仲良しご夫妻がいらっしゃいます🤗

奥様は体操も立ち上がって大きく手をあげたりステップを踏んだり笑顔が素敵な方で、ご主人様は優しい表情で労ってくださりスタッフの頭をポンポンと撫でてくれたりします☺️

それから、臥床時間が長く、いつも目を閉じていらっしゃるのですが、最近声かけに目を開けて、時には声も聞く事ができる入居者様がいらっしゃいます😊目を開けてくれた時には、スタッフから歓声があがります!それぐらいに嬉しいのです☺️

皆様の楽しい一瞬を見逃さず、入居者様と共に笑顔で日々を送りたいと思っている西野スタッフです😌

この時期花粉や黄砂が飛んで喉の痛みや目の痒みと悩まされる季節にもなりますが、皆様どうかご自愛くださいませ😊

さくら、きた〜🌸 はコメントを受け付けていません