Myほ~む童里夢

🍓スイーツレク🍰

Myほ~む童里夢 夜勤介護士の山ちゃんです

4月になりだいぶん暖かくはなってきていますが、まだちょっと雪は残ってますね
桜が咲くのが待ち遠しい今日この頃です

桜が咲くと当施設の川沿いの桜並木がとてもきれいです🌸

先週Myほ~むドリームでは恒例のスイーツレクを行いました

今回のスイーツはイチゴのカップケーキです
スポンジと生クリームとイチゴが交互に入っていて、上にアイスクリームがのっかって、おいしくできあがってます

皆さんおいしく召し上がってくださいました!

イチゴの旬は3月から4月の後半だそうです。ちょうどいいですね!
しかも意外とビタミンCが豊富なんだそうです
季節の変わり目で風邪のひきやすい時期ですので、イチゴを食べて風邪予防でお過ごしください~^^

🍓スイーツレク🍰 はコメントを受け付けていません