ナーシングホーム西野

いつも一緒インコのピコちゃん🦜

こんにちは😃しあわせ西野夜勤介護士Tです😊

 2月は観測史上初めて2日続けて2ケタ気温になったかと思えば、真冬に逆戻りで寒暖差が激しく、路面はベシャベシャ・ザクザク・ツルツルと変化しやすいので、歩くときには十分気を付けましょう❄

 

 今日は入居者様のSさんをご紹介いたします。

Sさんはとても穏やかで物静か、いつも優しい眼差しをされています。私たちはそんなSさんに毎日癒され、そのSさんを癒しているのがぬいぐるみインコのピコちゃんです🦜

Sさんのお部屋に伺うと、枕元にはインコのピコちゃんがいます。

運命的な出会いで、デパートにいたピコちゃんにSさんが一目惚れ。愛らしいつぶらな瞳にメロメロで、それからピコちゃんとはずっと一緒です。

名前もSさんがピコちゃんと命名しました。

セキセイインコの魅力は、丸っこい体つき・カラフルな色合い・フワフワの羽・小さくて可愛い・人懐っこい・お喋りをする等々沢山あります。

私自身もセキセイインコを11羽飼っていた時期があり、11羽もいるとインコのさえずりがジャングルの様で、テレビの音や電話の相手の声が聞こえない等のエピソードを話すと、Sさんはにこやかな顔で頷かれます。毎夜毎夜インコ談義に花を咲かせています。

眠れない夜も隣を見ると、インコのピコちゃんがいるから大丈夫。安心してぐっすり眠れます。

今日もいい夢見て下さいね😌

今月誕生日を迎えられました💐

いつも一緒インコのピコちゃん🦜 はコメントを受け付けていません