ナーシングホームしあわせプラス

皆さんに聞いてみました第3弾

お元気にお過ごしでしょうか?西線介護職員のN.Kです。
寒い日が続いていますね、年の暮れ雪が少ないな~と思っておりましたが、毎年ちゃんと降るようになっていますね。
入居者様に聞いてみました第3弾、「小さい子どもの頃、何に(職業や夢)なりたかったですか?」今回は男性の方に聞いてみました。
T.N様
子どもの頃に住んでいた家の近くに港があったそうで、大きな貨物船が停泊していたのを見て貨物船の船長になりたいと思ったそうです。地平線の向こうまで行ってみたかったのかもしれないですね。

DSC_0322

Y.N様

子供の頃にピアノを習っていて、クラシック音楽が、いつの間にか好きになり、オーケストラの指揮者か、ピアノ奏者になりたいと思っていたと、苦笑いをされながら話をしてくれました。

DSC_0324

K.M様

子供の頃、何になりたかったかな~と思案される。少し考えられテストドライバー、車が好きだったんだと笑顔見られる。新しい車やレースのテストドライバーとの事。

DSC_0325

皆さんのお話を聞いて、自分も子供の頃になりたかった職業があったな~と、思い起こされ、気持ちがほっこりした時間でした。

今年は閏年4年に1度、2月が1日多い日になりますね。風邪など引かないよう春の訪れを待ちわびて、もうひとがんばりいたしましょう。

皆さんに聞いてみました第3弾 はコメントを受け付けていません