ナーシングホーム平岸

ヒートショックとは☃️🌬️❄️

こんにちは、平岸介護士のAです😊

12月も半ばになり、益々寒さも厳しくなりましたね❄️❄️

寒くてなかなか布団から
出られない日が多くなりました⛄️☃️

これから外と室内の気温差が、出る季節になりヒートショックについて話しをしたいと思います❄️

ヒートショックとは、暖かい部屋から寒いトイレや浴室に移動すると身体が温度変化にさらされて

血圧が変化し失神や不正脈、脳卒中や心筋梗塞をお越し入浴中の溺死や急死に繋がることもあります😱

特に冬場や入浴時は、ヒートショックが起こりやすいので注意が、必要です。🥶

これからどんどん寒くなるので、温度差には、気をつけて行こうと思いますね🥶😶‍🌫️


クリスマスに向けて、平岸では、入居者様が、
クリスマスのダンスを熱心に
練習されておられます💃🏿💃🏿💃🏿

真剣に聞いてますね👂👀

クリスマスまであと少しです練習の成果が楽しみですね💃🏿🎅🎉🎄

寒さも厳しくなりますので、皆様風邪等ひかないように今年も後少し張り切っていきましょうね🎉😊💃🏿

ヒートショックとは☃️🌬️❄️ はコメントを受け付けていません