Myほ~む童里夢

食欲の秋 part1

童里夢介護士のS.Sです😊

もうすっかり秋になりましたね🍂

秋といえば…

やっぱり食欲の秋😍

旬の食材は他の季節と比べ栄養価が高く

その季節に体が必要な成分が含まれていることも多く、

日々の健康を維持する為に役立つそうです。

「初物七十五日」ということわざもあり、

日本では食材の旬を大切にしてきているんだなぁと感じます✨

先日、童里夢に

会社より旬のいくらのプレゼントが届きました╰(*°▽°*)╯

とっても綺麗な色ですよねー💖

ほとんどの方がご飯に乗せて

召し上がっていました😋

いくら丼って最高ですよねー❣

童里夢ではこれからも出来るだけ

食欲の秋を満喫して頂きたいなと

思っております🍇

秋はまだまだ

美味しいものが沢山あるので

旬のものを提供できた際は

またブログでご紹介させて頂きます(❁´◡`❁)

食欲の秋 part1 はコメントを受け付けていません