ナーシングホーム⼋軒

四つ葉🍀のクローバー

八軒介護のKTです。お盆を過ぎたのにまだまだ暑い日が続きますね。皆さん食欲はありますか?無理せず、食べたい物を食べて、水分補給を忘れないように残暑を乗り切りましょう❗️

先日🍀四葉のクローバーを沢山、押し花にしてあるのだけど、入居者さんの為に何か作る事は出来ないかしら?とKナースさんから相談がありました。

人数分あるんだけど💖えっ❗️そんなに見つけたんですか⁉️凄すぎます😆達人じゃないですか!

厚い本📕に優しく挟まれていたクローバー🍀と素敵な和紙の折り紙を受け取りました。

さて、何を作ろう?🤔前から作りたかった物にしよう✨とすぐにヒラメキました🎶

毎月、パティシエナースさんがスイーツ🍰🍨レクをしてくれているのですが、もっと特別な時間と美味しさを楽しんでもらえるようなテーブルマットを作りたいなあ〜と思っていました。

ラミネート加工をしているので、使い終わったら消毒も出来て衛生的です。好きな色や柄を選んで楽しんでいただいてもいいですし💖

盛り付けやテーブルマットやお皿にこだわることは、食欲増進やおいしいと感じてもらうことにつながり、それは幸せな気持ちに繋がります。

次のスイーツレクが今から楽しみです🥰皆さん楽しい時間を過ごしてくれるかなあ〜✨

お食事が出来ない入居者さんには、壁に掛けられるような飾りカードにしてお届けさせていただきました♪

また八軒農園ではトマト🍅きゅうり🥒が沢山実っています。

そして🥔じゃがいも✨沢山✨大収穫〜塩茹でして、ホクホクのお芋を皆さんに食べていただきました♪男爵イモと北あかりです☺️

皮付きのまま✨湯がホクホク〜伝わりますか?

まだ沢山あるのでまた皆さんに召し上がっていただこうと思います✨💖

旬な物を頂いて、あと少し夏を頑張って過ごしましょう!

四つ葉🍀のクローバー はコメントを受け付けていません