Myほ~む童里夢

ホタルが来ましたっ!

Myほ~む童里夢 夜勤介護士の山ちゃんです

夏ですっ!暑いですっっ!!
汗が止まりませんっっ(笑)

先日、Myほ~む童里夢にホタルがやってきました!

真っ暗にすると、ピカピカ光ってくれます


皆さんでテーブルを囲んでホタル観賞しました
皆さんホタルをじっと見られなていました
時々「今光ったっ!」などの声も上がりました。
ホタルの歌を歌う方もいました。

このホタルは、町内会の方が毎年この時期に、童里夢に届けて下さいます。

一週間程、蛍の光を楽しませて頂いた頃にまた、持ち帰って下さります。

本当に、有り難いことです。

ところで、実は1匹脱走したホタルがいまして・・・

どこにいたかというと、洗面所で発見し籠(水槽?)に戻しました。
洗面所にいたということは、やっぱりホタルは水のそばが好きなんですね(*^^*)

ホタルが来ましたっ! はコメントを受け付けていません