ナーシングホーム平岸

七夕✨第2弾🎋✨

皆様こんにちは😊 しあわせ平岸看護師Sです。先日しあわせ平岸に七夕がやってきましたが、今回は第2弾の七夕がやってきました✨

しあわせ八軒の看護師が可愛らしい七夕おやつを届けてくれました!!

星空をイメージした食べるのがもったいない位の素敵なデザートですよね💖

キラキラ星の水ようかん(夜空のように黒っぽくするために黒ゴマを入れたそうです)と、織姫&彦星を現すさくらんぼ、そして七夕といえば笹の葉ですね🎋

入居者さまたち、とても嬉しそうに食べておられましたよ。

「可愛いねー💖」「美味しいー💕」と喜んでおられました。

入居者さまたち、短冊に願い事も書かれました。短冊のお願い事は、昔織物の上手な織姫のように「物事が上達しますように」とお願い事をしたのが始まりと言われているそうです。

皆様のお願い事が届きますように…🌟

七夕✨第2弾🎋✨ はコメントを受け付けていません