ナーシングホームしあわせプラス

脳トレ🧠‪💡‬

こんにちは。ナーシングホームしあわせプラスの夜勤看護師のMEです。

ようやく北海道にも夏が来て蒸し暑くなってきましたね。脱水に気をつけてこまめに水分補給をしましょう!

夜勤の訪問中は入居者様の身の回りのお手伝いやマッサージ、体調の確認を行っています。その他にもコミュニケーションをとったりとやりがいのある楽しい時間を過ごさせていただいてます。最近では脳トレを兼ねてボードゲームを行っております。

オセロです⚫️⚪️初めてやるとのことでルールを説明すると直ぐにのみこみ、何手か先まで考えて置いてました🫢私も夢中になり考えながら進めているとあっという間に訪問終了の時間(т-т)「次は決着つけるぞ!」と意気込んでおり、楽しんでいただけたようで嬉しかったです。

こちらは私の私物ですが2014年に製造されたカードラインというゲームです。手札の動物たちの寿命を予想しながら並べていき、正解すれば手札は減りますが間違えればカード追加。手札が無くなれば価値というゲームです!動物たちのリアルな絵が癖になります。意外と知らない動物の寿命…。これについてもブログでまた書いて行きたいなと思います!

それではまた(*^-^*)ノ~

脳トレ🧠‪💡‬ はコメントを受け付けていません