ナーシングホーム平岸

憧れの東京🗼

こんにちは、平岸介護の小野です。夏が近づき、暑くなってきました。
 会社から、差し入れで『くず餅』をいただきました。

皆さん、くず餅を美味しいと召し上がっています。

くず餅を美味しいと食べていると、職員さんが(このくず餅は、東京のだよ)と皆さんに声掛けすると、えっ、そうなのと(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!皆さん

驚いていました。

「私東京にいたけど食べたかな〜」とHさんが話したら、YさんとKさんがHさんに「東京にいたの?」と聞いています。

「そうなの、皆さんは?」の問いかけに、「行ったことないの」、「1度だけ」と答えています。

その後浅草とか、東京タワーには、行ったの?とか、Hさんに、色々と質問していました。

ワイワイと話したあと、東京は行ったほうが楽しいね!行きたいね!と楽しそうにくず餅を召し上がっていました。

今も昔も東京は、憧れがあるんだな〜

美味しくいただきました。

憧れの東京🗼 はコメントを受け付けていません