ナーシングホーム⼋軒

紫陽花が咲く〜

だんだんと暑くなって来ましたね。八軒介護のKTです。ここ何日か初夏を感じるようなお天気になってきました。毎日、翌日の入浴の準備をさせていただいていますが、皆さん長袖シャツが半袖になり『これ、暑いかい?薄いズボンがいいかなぁ?』などと言う声が多くなってきました。相談しながら準備をして、『あら、これ素敵ですよ。似合いそうです。涼しそうですよ☺️』などど会話しながら夏へ向かう季節の変わりを感じています。

さて、八軒では皆さんのお部屋のクーラーのお掃除も終わり夏への準備はバッチリです👌

食堂の壁のお花も涼しげな紫陽花に変わりました。花びらを一つ一つ切り、カーブをつけて丁寧に作ってくれました。

綺麗な紫陽花です✨✨🐌

そして、今月も恒例のパティシエナースによるスイーツレクがありました。毎回素敵な美味しいスイーツです。今回はタルトにタップリのフルーツを乗せて🍎🥭🍇🍍🍓🍌タルトの中にはスポンジケーキとまろやかな優しい甘さのクリームが入っています🧁美味しいに決まってます💓

この笑顔です💖皆さんが喜んでくれるのが何より嬉しいです。

食べた後にはしっかりリハビリも頑張っています。

理学療法士のTさんのリハビリでメキメキとやる気と出来る事が増えて皆さん本当に毎日頑張っておられます!そんな皆さんに私達も元気をもらっています😌負けないぞ!(笑)

紫陽花が咲く〜 はコメントを受け付けていません