ナーシングホーム琴似

母の日💐

こんにちは、しあわせ琴似の夜間介護士のMです。

5月になり暖かい日が続くようになってきましたね☺︎

5月の空はとても綺麗で眺めていて気持ちいいですね☀️

5月14日は、母の日でしたね👩

日頃の感謝を込めてプレゼント送ったりプレゼント受け取った方もたくさん居られると思います☆

入居者様のK様も素敵なカーネイションのプレゼントを受け取っていました✨

入居者様のK様もお花を眺めて綺麗だねと嬉しそうに眺めていました☺︎

なぜ母の日にカーネーションを送るのか調べると、アメリカの母の日の起源は、戦場の負傷兵の衛生改善活動を行ったアン・ジャービスの娘、アンナ・ジャービスが、1907年5月12、亡きをしのんでが教師をしていた教会に、が好きだった白いカーネーションを祭壇に飾ったのが始まりだそうです。

カーネーションには、「母への愛」や「母の愛」「純粋な愛」「真実の愛」といったメッセージが込められています☆

大切な人に感謝を伝える事は大切でとても素敵な事だなと思いました☺︎

母の日💐 はコメントを受け付けていません