Myほ~む童里夢

新しい夜のお供ですっ!

Myほ~む童里夢夜勤介護士の山ちゃんです。

朝方明るくなるのが早くなってきましたね!あとは早く暖かくなってくれたらいいなぁと個人的に思っています。
私は汗っかきなんですけどね?😅

さて以前起きた胆振日高大震災。北海道全域を大停電、ブラックアウトが襲いました・・・・・・。
札幌でも懐中電灯や携帯電話の充電などでたくさんの方々が電池を買いに行かれたと思います・・・・・・。
暗い話題ですね😔

そこで明るくなるお話🤭

当施設でも地震などに備えて食料や電池の備蓄など行っておりますが、新たに懐中電灯が設置されましたっ!
懐中電灯を設置などと訳の分からないことを言っているとは思いますが、設置なのです😁

これがその懐中電灯!

施設の入り口

キッチンのそば

廊下の入り口

そして、本体から外すと・・・・・・

光ります!

真っ暗でも本体に設置されてると小さく光ってどこにあるのか教えてくれます!

「常夜灯」の下がほのかに光ってます

万が一の停電時は一番のお供になりますねっ!

年に2回、日中帯と夜勤帯で避難訓練を実施していますが、次回の避難訓練時にはこの懐中電灯にも活躍してもらう予定です!

備えあれば憂いなしですねっ!😁

新しい夜のお供ですっ! はコメントを受け付けていません