ナーシングホーム⼋軒

励み

こんにちは、八軒看護師Ⓜです(*^-^*)

先日、入居者様の受診に同行した際に、受診先病院の看護師さんから「ちょうど今八軒さんのブログを皆で見ていたところなんです。皆様お元気そうで楽しそうでいいですね(*^-^*)」と声を掛けて頂きました。

しあわせ八軒に入所される前に入院していた病院でもあるので、気さくに声を掛けてもらい、入居者様も嬉しそうでした(*^-^*)

また、同時期に入院されていた患者様に偶然会えるのも嬉しい様で、「あの人はカラオケが好きでマイク話さないんだよ」とか「あの人はしっかり歩けているので私も頑張らなきゃ」なんて教えてくれました。

声を掛けて頂ける事で私たちスタッフも、入居者様自身もとても励みになっており、嬉しい限りです(*^-^*)

今は冬で、気軽に近所のお散歩も出来ないですが、雪が解けて春になってお散歩や買い物や、八軒農園の再始動が皆様の今の励みになっているようです(*^-^*)

雪が解けたら散歩したい、買い物に行きたいというのを励みにリハビリを頑張っている入居者様も多いので、早く春になって皆様の楽しそうな顔が見れるといいなと思った今日でした(*^-^*)

ちなみにここでかまくらか雪像作ろう!という意見は寒いからと入居者様に却下されました( ;∀;)

励み はコメントを受け付けていません