ナーシングホーム平岸

節分今昔話🥜

こんにちは、平岸介護の小野です。もう2月になりましたね。2月といえば、そう節分です。

ある日、節分の事を利用者様と話していました。

その時、テレビで節分の恵方巻きの事を紹介していて、利用者様が「恵方巻きか〜」と話していました。「昔は、豆まきしたんだけどね〜。今は、海苔巻きもあるんだね」とテレビを見て楽しそうに話していました。(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

節分も、やって楽しい、食べて楽しいイベントで

「今の恵方巻きが増えて良かった」と皆さんニコニコと話していました。

この後、「鬼役の人に豆を当てないようにした」とか、鬼のお面を作って家族に見せたりと昔話に花が咲き、楽しい雰囲気で過ごされていました。

今回の節分もお話のように楽しいひとときになると良いなと思った日でした。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

節分今昔話🥜 はコメントを受け付けていません