ナーシングホーム⼋軒

ナーシングホームしあわせとこの世界に、 たくさんの笑顔が増えますように🍀🤗💕✨

皆様こんにちは!ナーシングホームしあわせ八軒看護師大前友香です。年内残り23日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今回でこの担当ブログは今年最後となりました!
今年1年を振り返ると”本当にあっという間の1年”でした。年を重ねるにつれて人生を後悔しないように楽しんで生きる!ということを意識しているおかげか、本当に1年楽しかった!と言いきれます😊✨
先日はしあわせ西野の夜勤をさせて頂きましたが、入居者様の笑顔と思いやりあるお言葉に癒され、勇気と元気を頂いてきました!皆様の笑顔は私たちの元気の源です🤗❤️

また同僚の仲間とも一緒にお仕事できたことに心より感謝です✨

私は歴史的に世界貢献された方や偉人のお話が好きで書物を読んだりしますが、貧困や病に苦しむ人々の救済に生涯をささげ、 1979年にノーベル平和賞を受賞したマザー・テレサが話された内容をいくつか紹介したいと思います。
何十年も前に看護学生時代、社会文化人類学の授業でも勉強したことも思い出しました☺️🐥🐣

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

「あなたに出会った人がみな、最高の気分になれるように、親切と慈しみを込めて人に接しなさい。あなたの愛が表情や眼差し、微笑み、言葉にあらわれるようにするのです」
       マザー・テレサ

「誰かに微笑みかけること、それは愛の表現であり、その人へのすばらしい贈り物となるのです」
       マザー・テレサ

「平和は微笑みから始まります」
       マザー・テレサ

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

自分の心を平和な状態にし、周囲をも平和にしていく。私たちの笑顔や微笑みひとつで、相手に安らぎや愛、平和をも与えることができます。マザーテレサは人間として医療従事者として基本的で大切なことを説いています。疲れていたら笑顔を忘れがちになったりしがちですが、お仕事でなく普段の生活でも日々気をつけていきたいものですね。😊✨

最後に、今年1年誠にありがとうございました。
残りの年内を笑顔で皆で目一杯楽しんで過ごしていきたいと思います!
ナーシングホームしあわせ、そしてこの世界に笑顔が増えることを願って。

しあわせ八軒 夜勤看護師 大前友香

ナーシングホームしあわせとこの世界に、 たくさんの笑顔が増えますように🍀🤗💕✨ はコメントを受け付けていません