ナーシングホーム⼋軒,  ナーシングホーム西野,  居宅介護支援事業所

🐒🦌🦚動物園🦩🐘🦛

ケアマネジャーのHです。

先日、西野と八軒の入居者様のお連れして、円山動物園に行って参りました😊

時間と車の関係上、入居者様全員とはいかなかったのですが・・・😥

私自身も数年ぶり、入居者さんで数十年ぶりの方もいれば、今回が初めてなんて方もいらっしゃいましたよ😁

現在オラウータン舎を建設中であったり、病気で亡くなってしまった動物もいたため、空の檻などもありましたが、象がいたり、ホッキョクグマがいたり、サル山に大勢のサルがいたりと、見ごたえたっぷりでした😍😍😍

天候にも恵まれ、半袖でも十分なほどでしたよ😄

園内はほぼ坂道でしたので、普段は歩いている方も、園の車椅子を貸していただき、ゆったりと散策していただきました😃

帰りには念願の『あげいも』を購入し、にこにこと帰る入居者様もいらっしゃいましたよ😀

次はどこに行きますかね~~~🤔

🐒🦌🦚動物園🦩🐘🦛 はコメントを受け付けていません