ナーシングホーム⼋軒

はじめまして!私たち しあわせ八軒夜勤スタッフです😊✨

はじめまして、こんにちは!
八軒しあわせ夜勤看護師の大前友香と申します。今回ははじめてブログを担当させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します😊🤲

私たちは当施設の理念、
「私たちの目指すもの。それはホームに関わるすべての人々の明るい笑顔と活気ある生活です。」をもとに看護・介護を提供させて頂いております。

実際に入居者様の素敵な笑顔は私たちの元気の源、幸せでございます。
そこで欠かせないのが、チームワークです😊✨
医療、介護はチームワークがあってこそ、より質の高い医療・介護を提供できます。


夜間帯もリーダーナースを先頭に看護介護関係なくスタッフ内で密なコミュニケーションを図り情報共有をして看護介護を提供しております。
もちろん身体症状をアセスメントしてケアすることは基本的で重要なことです。また、夜は特に誰でも色々考え事をしてしまい不安が募ったり、心細くなってしまう傾向がありますよね。私たちは入居者様の何げないひとこと、不安そうな表情や言動を汲み取りケアすることも大切だと考えケアにあたっております。

リハビリは入居者様の状況に応じて夜間帯、朝のリハビリも充実できるよう理学療法士と相談しながら提供できるよう取り組んでおり、

さらに、きちんと継続看護ができるよう夜勤者から日勤者へ各入居者様の夜間状況などを申し送り、施設全体で共有し一団となってケアするように努めております😊✨🤝
🌷✨🌷✨ 🌷✨🌷✨ 🌷✨🌷✨🌷✨🌷

朝は早朝からリハビリを希望される頑張り屋さんの入居者様もいらっしゃいます。
耳を澄ませると素敵な歌声も聴こえてくるんですよ〜🎶しあわせ八軒は朝から笑顔と活気に満ち溢れております☺️✨

今日も一日お元気様で😊✨
皆様との出会いに感謝の気持ちで、
皆様がニコニコ笑顔で過ごせるように努めてまいります!

しあわせ八軒 夜勤看護師 大前友香 

はじめまして!私たち しあわせ八軒夜勤スタッフです😊✨ はコメントを受け付けていません