ナーシングホーム⼋軒

感涙

こんにちは、八軒看護師Ⓜです。

皆様に心配、ご迷惑をおかけしましたが、本日無事に感染対策期間が終了になりました。

全てがすぐに元通りにはなりませんが、居室のドアを開放し、シャワーのみですが入浴し、リハビリに励む皆さんの笑顔をみていると涙がでそうでした。

このつらい生活が始まる前に、ご家族様はもちろん、入居者様にお話をさせて頂いたのですが、とある方の一言で衝撃を受けました。

不自由をかけてしまう事をお詫びし、事情を説明したところ

「その方は体調大丈夫なんですか?つらいですね、頑張って下さいと伝えてください(*^-^*)」と。

ご自身も不自由な生活を強いられる中、他者を気遣うその一言が一番最初に出てきた事に本当に

びっくりしたし、衝撃だったし、感動しました。

その他の皆さんもスタッフを心配し声を掛けてくれたり、自分にできる事を一生懸命頑張ってくれたりと、こちらがとても励まされました(*^-^*)

大変な中にあっても他者を気遣う気持ちの大切さを改めて実感し、こんな素敵な人達の中にいられることに感謝し、更に精進していこう!と思った素晴らしい1日でした。

感涙 はコメントを受け付けていません