ナーシングホーム西野

水分補給!

こんにちは、はじめまして、今回ブログを書かせてもらいます、西野介護の小野です。
よろしくおねがいします。
来月は.もう7月ですね。夏の始まりですね。

夏になると、声掛けや気をつけていることがあります!

それは【水分補給です!!】

夏になると熱中症や脱水症などニュースになりますよね。

そんなことにならないように毎日、「お茶、水飲みましょう」と声掛け、促ししてます。

が、『トイレが近くなる。』『お茶は、もう飲みましたから良いです。』等なかなか水分が進みません。

声掛けしてコップのお茶全部飲んで貰えると、職員皆で良かったね!嬉しいと思っています。

今日も、水分沢山飲んで貰えるように、

「お茶で〜す。飲みましょう!!」と声掛けしてます。

水分補給! はコメントを受け付けていません