ナーシングホーム⼋軒

レクリエーション

こんにちは、八軒看護師Ⓜです(*^-^*)

コロナが徐々に落ち着きを見せ、しあわせ八軒ではレクリエーションに力を入れています。

裏庭に「八軒農園」を作り作物を育てたり、食堂に密にならないように集まり、体操や手工芸を行っています。

天候が安定しない季節の変わり目で、特定疾患をお持ちの入居者様にとって、体調の変動が不安定な時期ですが、皆様の体調と相談しながら楽しんでレクを実施しています。

DSC_1132
DSC_1141

同じ疾患を持つ入居者様が多いのでお互いに体調を見ながらオセロを楽しんでいます(*^-^*)

窮屈な事も多いとは思いますが、得意な事や不得意な事を互いにカバーして楽しめるというのも施設という共同生活の場ならではであり、良いところかなぁと思い、なんだかニヤニヤして見つめてしまう今日でした(*^-^*)

レクリエーション はコメントを受け付けていません