居宅介護支援事業所

気温が高くなってきました🌤

ケアマネジャーのHです。

春から夏に移り変わる今の時期、外気温も徐々に上昇し、日中はTシャツでも過ごしやすいころとなってきました。

最近の北海道の夏は30℃を超えるような日も多々あり、扇風機だけでは寝られない日もありますね。

当施設、今まで廊下や食堂にのみエアコンを設置していましたが、熱中症予防や夜間の睡眠時間をしっかり確保するためなど、各居室にエアコンの設置をすすめさせていただいております。

これで、今年の夏は皆さん、快適に過ごせるのではないでしょうか。

扇風機を活用し、冷気がしっかり居室を循環するようにしたり、寝ている時にエアコンの風が直接、体にあたらないよう、ベッドの位置などの調整も必要になるため、現場の方と相談しながら対応していきたいと思います。

また、水分量や食事量の記録等も行い、脱水などを起こすことなく皆さんが過ごすことができるよう、各施設で対応しておりますので、ご家族様も安心して頂ければと思います。

入居者様の日々の体調など気になることがあれば、遠慮なくお問い合わせくださいね😊

気温が高くなってきました🌤 はコメントを受け付けていません