ナーシングホーム⼋軒

久しぶり(*^-^*)

こんにちは、しあわせ八軒看護師のⓂです。

私事ですが、扁桃腺炎という喉がパンパンに腫れてしまい、高熱が続く病気にかかっててしまい、一週間の療養生活を送っていました。

発熱があるということで、すぐにPCR検査を受け陰性で安心したのですが、長期間お休みをいただき皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。

病気の時に気を使わなくていいんだよ、ゆっくり休んで治しな!と声をかけてくれる優しい先輩や、復帰しても体調を気遣ってくれる優しい仲間たちがいてくれる職場にほんとに感謝でした(*^-^*)

一週間ぶりに入居者様達にご挨拶に回ると、「大丈夫?」「瘦せたんじゃない?」「寂しかったわー」「疲れたら私のベッドで寝てもいいよ」なんて声を掛けてもらって更に感動しました。

急に抜けたシフトを埋めてくれて大変だったであろう仲間たち、自分も疾患を抱えて生活しているのに私を気遣ってくれる入居者様達。

感謝と感動で、この職場で働けて、ここにいる人たちに出会えて良かったなあと改めて思いました。

皆様ほんとにありがとう(*^-^*)

久しぶり(*^-^*) はコメントを受け付けていません