ナーシングホーム西野

安心が一番です

西野の夜勤介護のやまちゃんです。

パーキンソン症状のあるN様は身体が思うように動かなくなるときのある病気ですので朝夕の訪室時にトイレ掃除を行っております。

ある朝の訪室時にトイレ掃除を行っておりますと「いつも汚してすいません」とおっしゃられました。
いやいやトイレは汚れるものですよ😅
トイレ汚さずに身体に溜め込むと違う病気になりますから、しっかり出すものは出して下さいね😁
などなど話しますと
「そういっていただけると気が休まります」
「安心して汚せますね」
と笑っていわれました。

まあ、何はともあれ、安心していただけるのが一番です。😊

安心が一番です はコメントを受け付けていません