ナーシングホーム⼋軒

オミクロン株感染拡大

こんにちは、八軒看護師Ⓜです。

本日北海道でのコロナウイルス感染者が1600人台を超えました。

このうち札幌が900人台とこちらも過去最多を更新する勢いです。

この数字を見てもオミクロン株の感染力の凄さ、怖さがわかります。

さて、しあわせ八軒では15日に入居者様の3回目のコロナワクチン接種を行いました。

2回目接種が遅かった入居者様は後日接種予定となっていますが、大半の方が15日に接種完了しました。

1回目、2回目同様に接種部位の軽い疼痛のみで、強い副作用が出なくて一安心しました(*^-^*)

ワクチン接種後のブレイクスルー感染もあるのでは油断は出来ませんが、施設スタッフ一同更なる感染対策を行い皆様に安心して過ごしていただけるように頑張ります!

早くコロナが落ち着いて、ご家族の皆様と面会できる日が来ますように(*^-^*)

オミクロン株感染拡大 はコメントを受け付けていません