ナーシングホーム⼋軒

コロナワクチン3回目接種決定!

はじめまして!

八軒施設長の加藤です!

ブログ初参戦でございます👍

写真をアップロードするまでに30分かかりました笑

さて、本題に入ります。

当施設入居者様ののコロナワクチン接種3回目が1月15日に決定いたしました

ワクチンを接種したからと言って100%安全!とはまだまだいかないですが、今流行りはじめているオミクロン株にもかなり有効とされているようです。

私達医療従事者にとっては、入居者様の感染が一番心配です。

当施設ではデルタ株によるクラスターが8月に発生してしまいました。

以前より感染対策はしっかりとしてきたつもりでいました。

ただクラスターを経験し、感染対策はやりすぎるくらいが良いと再認識させられました。

あの時の思いはもうしたくない、させたくないの一身で業務に励んでおります

1動作1消毒を合言葉にこれからも頑張っていきます。

3回目のワクチンが終わって皆さんが安心して生活できる日が早く来ますように☺️

いち早くワクチンの手配をしていただいた病院にも感謝です。

春にはみんなでお花見大会ができたらいいなーと思います!

皆さんも[1動作1消毒]を!

コロナワクチン3回目接種決定! はコメントを受け付けていません