ナーシングホーム⼋軒

オムツ交換・体交       

八軒介護 いっちゃんです。

八軒ではご自身で歩行できる方、車椅子で移動される方、歩行器を使用される方、ベッド上で過ごされる方が入居されています。

その中でベッド上で過ごされる方にはオムツ交換・体交が必要になります。

決められた時間にオムツ交換をします。

その時に褥瘡や傷がないか、体全体を確認させて頂きます。

異変があれば看護師に伝え改めて体交の時間を変更したりしています。

ご本人が苦痛を感じないよう、体のどこにどう、枕やクッションを当てるか、どうする事によって褥瘡を防げるかなど看護師、介護士で話しあって行っています。

また、睡眠をしっかりととって頂くために体交数を減らしエアーマットを使用される方もいらっしゃいます。

私たちの願いは少しでも心地良い生活をして頂きたく、スタッフ一同頑張っています!

因みに、カーテンの洗濯終わりました!

ピッカピカとはいきませんが、1年のホコリは洗い流せたかな?と思います😄

来年もまた、宜しくお願い致します🤗

オムツ交換・体交        はコメントを受け付けていません