ナーシングホーム琴似

鯉のぼり🎏

こんにちは🎵 しあわせ琴似夜勤介護士のYです。日に日に気温が上がり、春の到来を感じる今日この頃です。桜🌸が咲くのも、待ち遠しいですね☺️ さて、春といえば 『端午の節句』 しあわせ琴似では、施設内に鯉のぼり🎏を飾りました。

みんなで協力して、飾りました♪

O様は、椅子が動かないように、押さえています。

ここにもあるぞーと、N様

施設内のあちこちに鯉のぼり🎏が。。。

『鯉のぼり🎏』を見て、季節を感じ、ご自身の子どもの頃を懐かしんでいただけたら。。。 うれしいです😌

ちなみに我が家の鯉のぼり🎏は、風が吹くと電線に絡んで大変でした。鯉のぼりを見ると思い出します😭 

鯉は、生命力の強さと、龍🐉となり”立身出世”を意味するとか。。

縁起のいいお祝いですね

鯉のぼり🎏 はコメントを受け付けていません