Myほ~む童里夢

🍫童里夢のバレンタインデー💕

Myほ~む童里夢 夜勤介護士の山ちゃんです

2月は節分、バレンタインデー、雪まつりなどいろいろありましたが、童里夢ではバレンタインイベントとしてチョコづくり・・・・・・ではなく、おはぎづくりをしました🤣

ラップにあんこを敷いておにぎりを作る要領でおもちを包みます

あんこが少なかったりするとおもちがはみ出してしまうので、意外と難しかったりしますが、皆さん上手に包んできれいに出来上がります

おいしそうですね!

ではいただきます!

あんこは、様々な種類のミネラルを含んでおり、特にほうれん草のお浸しを100gよりも多く鉄分を摂取することができるそうです。😯
また、あんこに使われるあずきにはサポニンというのが脂質の代謝を促進してくれ、肥満予防になり、さらに、細胞の再生にかかわるビタミンB1やビタミンB6が豊富で肌の代謝まで促進してくれるそうです。😮

でも、カロリー高いので食べすぎ注意ですね😅

最近は4月上旬の温かさになったり寒さが戻って来たり、寒暖差がころころ変わる季節になりましたが、栄養をしっかり取って風邪などひかないようお気を付けください~😊

🍫童里夢のバレンタインデー💕 はコメントを受け付けていません