ナーシングホーム琴似

小さなしあわせ

こんにちわ!
琴似夜勤看護師Tです♪( ´θ`)ノ
やわらかな春の日差しが心地よく感じられる季節となりましたね♪


琴似に来て早や、1ヶ月がたちました

最近、月日が経つのは早く感じますっ∑(゚Д゚)


少し遅くなりましたがひな祭りの出来事です🎎

夜勤中、N様より「はいどーぞ!」
とみせてくれた、これ↓

中身はチョコレート🍫

思わず可愛いー❤️とリアクション(・´ω`・)
「持っていって、だってあなた女の子でしょ?

今ひな祭りだから」とN様

アラフォーの私に女の子と言ってくれるとは!
控えめに言ってかなり嬉しかったのです(*´꒳`*)


またとある夜勤の日です。

モーニングケア中、
入居者さんの部屋窓からたまたま見えた景色に
思わずパシャリ

わぁ綺麗な朝日ー!と

思わず心の叫びが漏れます(pq´v`*)


最近の夜勤は良い事が続いている気が!
こんな小さなことで幸せを感じ感慨深い気持ちになるとは、私も若くないんだなぁとしみじみ実感


そういえば冒頭でも話しましたが、月日が早く感じるのも歳とったなあと感じるあるあるな瞬間ですよねʅ(◞‿◟)ʃ
他にもこんなことありませんか?

・平坦な道でつまづく

・翌日も疲れが残っている 

・歳下の話題についていけない 

・遅れてやってくる筋肉痛

・和食を好むようになる 

・人の名前がすぐにでて来ない

・平成レトロという言葉に心がざわつく

などなど、どれも自覚あります(ノд`@)


みなさんは何かひとつでも共感できるものはありましたか⁇
でも、歳を重ねるのは悪いことばかりではありませんよね!

そんなふうに感じた出来事でした(╹◡╹)

小さなしあわせ はコメントを受け付けていません