ナーシングホーム平岸

若作りの秘訣

こんにちは!
平岸夜勤介護士のRです🌸

こちらは石原裕次郎がお好きなY様

消灯までの自由時間にいつも熱心に写真集を見ています。

「好きなんですか?」と尋ねると

「好き!」「かっこいい!」と笑顔に✨

以前、歌を聴いてるY様に

「これ石原裕次郎の歌ですよね」と話しかけると

「よく知ってるね!」と驚かれたことがあります。

馴染みのある地名が出てくるので、偶然知っていました✨

(この時、Y様は恋の町札幌を聴いていました☺️)

幼少期を北海道で過ごしていて、北海道の歌を何曲か歌っていますよね!

ちなみに、私の祖母は80代後半になりますが、石原裕次郎派ではないらしく

根津甚八派だと言っていました😳

根津甚八をご存知の方、果たしているのでしょうか、、?

ここでの話ではなくなってしまいますが、

以前働いていた施設で利用者様に

「若作りの1番の秘訣は恋をすることよ!」

と教えていただいたことがあります🤍

私も好きな人や好きな物、熱中できることがあるのはとても素敵だと思います。

もっともっと利用者様のことを知りたいな、

と思う伊藤でした!

若作りの秘訣 はコメントを受け付けていません