ナーシングホーム琴似

福笑い

こんにちは。しあわせ琴似 介護士Oです。

しあわせ琴似では、レクの時間にお正月ならではの遊び『福笑い』を行いました🎍

福笑いは、できあがった顔の面白さをみんなで笑い合って遊ぶことから「笑う門には福来る」ということわざのように、新年のはじめから笑いがあふれることはめでたいということで、お正月遊びとして親しまれるようになったと伝えられています。

周りで見ている皆さんがパーツを手渡したりしたり、クスクス🤭と笑いながら「もっと右だよ」と教えながら協力して行っていました👍✨

皆さんとっても個性豊かなおかめが完成していました😆😆

今年も明るく元気に一年を過ごしましょうね😊

本年もどうぞよろしく宜しくお願い致します😄

福笑い はコメントを受け付けていません