ナーシングホーム平岸

休息と活動🌺

こんにちは、しあわせ平岸 看護師のsです。

すっかり日も長くなり 気持ちのよい季節になったと感じる間もなく 汗ばむ日も多くなってきましたね☀️

施設においても 皆様がお散歩にふさわしい時期です。

施設の生活の1日の中で 休息と活動のバランスがとても重要と感じでいます❗️

生活リズムを整え 認知 身体機能を維持するために極めて重要と言われています。

日中の適切な活動は 夜間の良質な睡眠へとつなげ 適切な休息は疲労回復させます。

一人一人の体力 傾向 その日の状況に応じて 当施設では こまめに 寝たり 起きたりを実践しています😊

活動の中でも お散歩は最高👌ですね😀

日光浴は骨を強くする ビタミンDの生成 体内時計のリセット 幸せホルモンと言われてるセロトニンが分泌されるそうです‼️

先日 何回かにわかれて 近くの公園までGo👍

花々も芽吹いて 鮮やかに🌷

自然と笑みがこぼれます😆太陽の光 風を感じることは 身体が喜ぶのですね♪

今度は 暑さ対策も万全に❣️何度も行きたいですねー🫰

休息と活動🌺 はコメントを受け付けていません