ナーシングホームしあわせプラス

春の息吹☘️

こんにちは😃ナーシングホームしあわせPLUS介護士のAです。

4月も半ばを過ぎ、陽気と肌寒さを繰り返しながら少し高くなってきた空を見上げると、固く閉じていたつぼみが日に日に色を透かしはじめています🌸

春は植物のみならず私たち人間にも変化をもたらします🌷

冬の閉塞感から解放され、日差しが温かくなり、風が心地よく感じられるこの季節は、人々の表情も和やかになり😌積極的に外出する姿を見かけるようになります🚶

それは春の持つパワーが私たちの日々の行動や心待ちに直接影響を与えているからでしょう💞

また穏やかな日差しを浴びることで得られるビタミンDは、私たちの免疫機能を高め、健康的な生活をサポートしてくれます☀️

散歩やお花見で春の訪れを肌で感じ🌱日常生活にリフレッシュをもたらしてくれる最高の機会です。

こんな素晴らしい季節の変わり目を、感謝と共に楽しんでいきましょう⛲️🌺

施設の壁には春を表した職員力作の貼り絵が飾られています🌸✨

最後に、ある日のレクリエーションの様子をご紹介します。お正月に続き「福笑い」をしました🥰

手や指を使いながら「笑う門には福来る」を体感できる大人気レクリエーションです🤗

パーツを並べ、完成した意外な顔を見て皆で笑い合うことでストレス解消効果が期待されます🌟

パーツの形や位置を触って考えることで、脳の活性化に繋がります🤔

周りの人が「もっと上!」「右!」と声をかけ合うことで、一体感が生まれます📣

入居者様の明るい笑顔がとても印象的で、和やかな時間を過ごすことができました💕

これからも皆様に喜んでいただけるレクリエーションを企画してまいります🥁🎨🎏

春の息吹☘️ はコメントを受け付けていません